いつも訪問して頂きありがとうございます😀
当ブログタイトル、
『なかよし7人家族の風景』から脱線している感も
ありますが😋ダイエットの話題、
今回も出発進行致します🚌
さて優しい保健師さんに提示されたメニュー。

🔸朝食を食べる。➡️1日2食から3食にする。
🔸晩飯はお代わりせずご飯は1杯にする。
🔸休日の活動量を増やす。
🔸毎日体重計にのる。
🔸量った体重を毎日記録をつける。
私にとって晩飯のご飯🍚1杯はかなり
決意が必要でした。なにしろ何十年と晩飯だけは
必ずお代わりしていて、
それが自分のリズムになってますから。
そしてもう1つ。
毎日体重を量る❗
これは勇気要りました😄
つまり現実の自分自身を目の当たりにするわけ
ですから😅
ハテサテ、明日から、
いや今夜から実行できるのやら…。
               つづく
今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😀